Google Earth

Windows版が出てから気になっていた
「Google Earth」がMacUpdateのサイトに挙っていました。

Versionは 3.1.0371 との事ですが,どうやらこれは,
β版ですらない代物のようで,午前中にダウンロードした後,
大丈夫なのか判らなかった為,
ファイルだけ落として様子をみていたんですが,
午後に入ってから再度同サイトを覗いた所,
既にファイルは削除されていました。

出自は判りませんが,まあ,自己責任と云う事で
早速遊んでみましたが,話題に成る筈です。本当に面白い。
自分の環境では,フルスクリーンにすると,画面描写がおかしくなる,
2バイト文字の文字化け等,多少不具合が有りますが,
アプリ起動中の動作は,特に問題も無くスムーズに動いてますね。

感動したのが,Geographic Features を有効にした際の
アフリカ大陸に於けるピンポイントの衛星写真ですね。
野生動物の移動群や,海岸での生態等,
彼の地への様々なイメージを喚起させられます。

早く公式にリリースしてほしいですね。

コメント