健忘録:9/25


▼I-ROAST焙煎設定▼
 豆:キリマンジャロ・ウフルピーク
 ・1 194 3
 ・2 175 6
 ・3 206 5

■ Victor Flemingが監督した「The Wizard of Oz」
 "Over the Rainbow”はテーマとしてそこかしこで
 流れるのですが、ミュージカルシークエンスとして
 Judy Garlandが歌うシーンの場所、なんか記憶違いだった。
 黄色いレンガ路を進んでゆくシーンで流れていたような気がしていた。

 あとブリキ男に心を与えるシーンも、あんなハート型の時計...。
 心臓に近い場所がぱかっと空いて、そこに心を入れる場面,
 これは何処から想起された場面だったか。

 取り合えず記憶の補完と興味湧いたので原作を読んでいこうと思う。
 「オズの魔法使い - The Wizard of Oz

■ レンタルビデオの形でしかリリースされていなかった
 「ケネス・ブラナー版”ハムレット”」DVDがリリースされていた
 これは次の職が決まったら購入決定。と云うか日本版は?
 

コメント