PAPA ESTRELLA


"Los Kjarkas"のアルバムは
専ら竹村淳さんのラジオを唯一の情報源として、
Latina”等の専門誌の存在も知らず、
”ラジオで流れた曲が入っているアルバム”を
新星堂などですこしずつ集めてました。

とは云え、アルバムを数枚もっているにも関わらず、
このバンドの事は殆ど知りませんでした。

しかしですね、たまに、
思い出したように聴きたくなる、
本当に大好きな曲が有ります。
それが ”PAPA ESTRELLA” です。

Ulises Hermosaの娘さんが歌う冒頭からもう...。
私の涙腺はゆるゆるになってゆくのです。

で、現在日本人がメンバーに加わって活動しているとの事。
気になってググったら、日本語の公式サイトが有りました!

なんとも垢抜けない、手作り感溢れるサイトですが、
こうした貴重な情報を日本語で作成している管理者様に感謝です。

■ Los Kjarkas オフィシャルサイト

Los Kjarkas、そしてボリビアの音楽への憧憬。
ボリビア音楽への興味が再燃しつつあるのでした。

ジャンルは違いますが、Piazzollaの
”ブエノスアイレスの冬(Invierno Porteño)"
なども”ゆるゆる”ものです。ゆるゆる。

コメント