Aperture2 試してみた




初代Apertureはその要求スペックの高さと値段、
写真の管理、レタッチと云う部分やインターフェイス等、
ほぼ同時期にβ版が提供されたLightRoomほどの魅力を
感じる事が出来ず、購入は見合わせたんですが、
やはりAppleのプロダクツに惹かれる身としては
いじってみたくはなる訳でして。

こ一時間いじった感想としては、
レタッチを主眼としておくと「LightRoom」かなあ。
但し、「Finderの延長」としての写真管理を
主眼とするなら魅力的かもしれない。

RAWデータの現像品質については、未だ良く分からないや。

LightRoomに比べればファイルブラウザとしての使い易さは
優れていると思いますし、動作が大変機敏になった、ように思われます。

まあ、あと30日は使用出来るので、色々いじってみよう。

コメント