モカ分が足りない。その他


私の生活の幾分かは珈琲により成り立っており、
その珈琲分の中でも大きな割合を占めているモカ分が最近不足しがち。
自家焙煎の店を巡る憩いのひとときはモカを巡る探索に成り代わっている。

最近お気に入りの「澁谷コーヒー」にて発見した時は嬉しかったよ。
取り敢えずモカ分を補給した事で日々のモチベーションの減退にも
耐えられそうな気がしてきたよ。モカあれかしモカモカよ。

先週は神保町の「神田古本まつり」でいろんな素描集を購入して、
都電に乗って大学祭に湧く商店街の中に在る
「まほうつかいの弟子」で”みそ”パスタを食して、
その足で高田馬場迄歩き、電車を使い池袋に移動し友人と飲みが入り、
果たして自業自得な予定以上の散財具合で、由って故に、
今週以降の休みはおとなしくしく部屋で珈琲を飲み乍ら
積まれ始めた未読の山を崩す事に時間を費やすのであります。

とりあえず今週末の休日は野崎孝版と柴田元幸版の
「ナイン・ストーリーズ」の読み比べから始めよう。

コメント

  1. 神田の古書祭り、何回か仕事で横切りました。
    あーいいなと思いながら、今回は行けませんでした。残念。
    さて僕もコーヒーを飲みながら、
    読書です(笑)。

    返信削除
  2. 本を読む為に確保している時間では
    読み切れない位買ってしまいます。

    とはいえ、読みきれないくらいの量の本に
    囲まれている空間が好きなので、
    どうしようもないですね。

    返信削除

コメントを投稿