忘れそうな事と覚え書き


昨年夏から始めた平日昼間の仕事に圧迫されて
従来の仕事に迄支障をきたすようになってしまった。
にも関わらずそれだけでは従来の半分以下の収入である。
併せて自分の立ち位置としては疑問を抱かざるおえない負担。
補填の為に家で出来る仕事も増やした。
今年にはいってから全く休みを取っていない。

さすがにこれでは自分の身が持たないので、
従来からの、つまり自分の有り様を規定し得る部分を残す事に決めた。

ここも再開する事にする。

 
 公共施設としての図書館や資料館に足繁く通う立場の者として。
 常時の一次的な情報源としては
 紙媒体やアナログな手段の優先度は減じているのは確かですが、
 資料を誰もが閲覧出来る公共の場の有用性や、
 なにより”触れる”事で得られる体験迄蔑ろにしてはいけない。
 資料を保管(死蔵)するだけの倉庫とは違うんだから。
 

コメント

  1. TAkumimiさん、
    お仕事大変そうですね。
    くれぐれも体に気をつけて下さい。
    春先は体調崩しやすいですから。

    返信削除
  2. えんたつさん、
    返事が遅れてしまい、申し訳有りません。
    体の事、心配頂いて有り難うございます。

    確かに、体調崩している方多いですからね。
    私は無精な所が有るので、本当注意しないと。。

    返信削除

コメントを投稿