2014年。4年振りの更新です。

 久しぶりにブログを更新したいと思います。
自身による発信、発露の手段としてブログに魅力を感じていた数年前とは状況が異なり、さまざまな情報発信ツールを選択することが可能となった今、あえてブログを書く理由はなんなのだろうか、書く必要はあるのだろうか。

そんなことを考えて、考えなくなって、そのまま放置していました。

 Twitterはそれとなく細く長く不定期に更新を続けることができており、
また、メールの代替としての役割を担っていることから止めることはないでしょう。

 Facebookはmixi同様、煩わしく更新を行う気力も萎え、
興味の対象となる団体、個人の投稿、及びタイムライン俯瞰ツールと化しました。

 Lineは全くわかりません。

 そんな状態なので、とりあえず、毎日その日に読んだ本を、
 備忘録的に列挙することから始めたいと思います。



コメント