ここ数年、食を得るための営為活動以外を為しておらず、
つまるところ、精神的に引きこもりとしか表現のしようのない状況でありまして。
なんといいますか、
床に積まれた書籍を消化して、毎日映画館で映画を観て、
休日は部屋に引きこもって一日中ゲームしていただけの日々。それだけ。

だけどなんか数年振りに色々奮起しようと思いまして。


基本的に洋楽しか聴かないのですが、
10代のころから20代に掛けて、
唯一、日本のアイドル的な人にはまったことがありました。

ラジオパーソナリティの小森まなみさん。
最初のきっかけは「大好き!」という曲。

彼女は既に充分有名な存在だったのですが、
そもそも同じような存在を他に知らないので、
今でもどのような立ち位置で受容されていた存在だったのかよく分かっていません。

ただ自分にとってはラジオでの一言一言が、
そして技術的にはつたないながら染み入る歌声などに
自分の想いを照射して元気を貰っていた存在でした。
自分とってはそれだけで充分大切な存在でありました。

活動を休止されてから、10年振りの(イベントでの1日限りではありますが)復活。
そして、数年振りに更新が再開されたBlog。

この出来事が切っ掛けです。
自分ももうひと回りのたうってあがいてみようと思えるようになりました。
年齢とかそんなことは脇にほうって忘れてしまいましょう。そんな感じ。

件の出来事と、今回のエントリ。
タイムラグは気にしないでください。



コメント