投稿

11月, 2008の投稿を表示しています

Hand Star

イメージ
次は17年も待てないぞ。 ▼  Shi Lifeng : RED STAR

無題

イメージ

tara

イメージ
たらったらったらっと軽やかに鳴く鳥を知りませんか?

健忘録:0811_2

イメージ
■ 虚構の劇団 第2回公演 「リアリティ・ショウ」  ポスターも相変わらずカッコいい。 ■ 映画「 エグザイル/絆 」  この監督は商業と割りきっている作品と  好きで作っている作品が明確で、後者の作品、  中でもノワール系の「ザ・ミッション/非情の掟」  とか大好きですから、これは期待。 ■映画「 Slumdog Millionaire 」 町山智浩さんが「コラムの花道」で紹介していた映画。 ダニー・ボイル監督と印度映画の組み合わせは面白そう。 ■ AURA cafe  帰郷時に寄ろう。 ■ +cafe Flug  帰宅時に寄ろう。 ■ カレル・ゼマン レトロスペクティブ  チャペックから来て、  東欧のポスター・アートやアニメーションや音楽に憧れて。  取り敢えず押さえなくては行かなくては。  

ひらいた

イメージ
逆上がり からっからな空気が いい具合に湿り気を帯びた。

落ちる

イメージ

夢を見た

イメージ

モカ分が足りない。その他

私の生活の幾分かは珈琲により成り立っており、 その珈琲分の中でも大きな割合を占めているモカ分が最近不足しがち。 自家焙煎の店を巡る憩いのひとときはモカを巡る探索に成り代わっている。 最近お気に入りの「澁谷コーヒー」にて発見した時は嬉しかったよ。 取り敢えずモカ分を補給した事で日々のモチベーションの減退にも 耐えられそうな気がしてきたよ。モカあれかしモカモカよ。 先週は神保町の「神田古本まつり」でいろんな素描集を購入して、 都電に乗って大学祭に湧く商店街の中に在る 「まほうつかいの弟子」で”みそ”パスタを食して、 その足で高田馬場迄歩き、電車を使い池袋に移動し友人と飲みが入り、 果たして自業自得な予定以上の散財具合で、由って故に、 今週以降の休みはおとなしくしく部屋で珈琲を飲み乍ら 積まれ始めた未読の山を崩す事に時間を費やすのであります。 とりあえず今週末の休日は野崎孝版と柴田元幸版の 「ナイン・ストーリーズ」の読み比べから始めよう。

健忘録:0811

■ ヤング@ハート ■ オリジナルの短編映画「SAW」 [CIA☆こちら映画中央情報局です] ■ 「CATMAN」制作におけるFlash活用法

澁谷コーヒー

錦糸町にある 澁谷コーヒー にて焙煎豆を初購入。 「ガテマラ」200gで600円。 駅からこの店への路程に於いて居心地の良さそうな喫茶店を数店発見。 この界隈は個人的にお気に入りの場所になるかもしれない。 さて、ガテマラ。ローストの深さが明示されている訳ではないので、 正確な所は分からないけれどもこれは相当な深煎り具合。 やなか珈琲店のロースト10などよりも深い為最初のドリップは苦すぎて失敗。 美味しく淹れるのには少々手こずったものの、余計な酸味や雑感のない、 すっきりした苦みがはっきりと出た風合。ミルクとの相性が大変宜しい。 この店は覚えておこう。